音楽のことを中心に、たわいない出来事や感じたことを書き綴ってます!

絵と音楽のコラボ!

5月23日。。。



恩師であります、画家 “野口忠行先生”の個展での演奏!



4月のコンサートでの再会から生まれたこのコラボ!



30数年ぶりの再会。。。


それは久米という珍しい名前を覚えていただいてもらったから。。。



教員を辞めて、画家の道に。。。

大川で野口先生のことを知らない人はいないくらい偉大な画家!


30年近く、ペルーに滞在し、これまで2校の学校を寄贈!


そして今、3校目、、“オオカワ学校”を手がけていらっしゃる!


今回、展示されていた絵は全部がペルーの人々を描いたもの。。。


すべてすばらしい絵ばかり。。。。


油絵もすばらしいんですが、、和紙に描いた絵のすばらしさ!


水彩画だが当然水は使ってないらしい。。。。すばらしい!




今回は、展示の絵を邪魔しないことを考えて、演奏は、、、な・ま・!




マイクなし!(T_T)




P1000976.jpg




絵にちなんで、少しほんのりした曲と、、メインの“遥かなる場所へ”も!



大川市長や議員さんやら、おえら方含め、たくさんの方が、、、、。


そりゃそうでしょ!市長も教え子らしいし。。(^_^;)


ご自分の絵のPRよりも、僕のCDのことをたくさんPRしてもらい、、な・な・なんと、、、

約50枚近くも、たくさんの方に、、、。 ありがとうございますm(__)m


この個展で、いろんな方と出会えたことで、いろいろと広がりがもてた事、、、感謝です!



今回の個展での絵の売り上げ、、募金もほとんどペルーの学校建設などの資金に。。


もう70歳なんです、、先生は!

あと2年くらいしかペルーに行けないだろうって、、、体力的に。。。



先生の偉大な功績への賛辞と感謝の気持ちと、、、、


どうしても目から離れなかったこの絵、、、、、、




買いました。。。。




○○万円!(一番低い二桁)(^_^;)





P1000978.jpg




一生もんです!



その先生のそばで、せっせと働いてる奥様も素敵!


最近“再会”で感動することが多い!。。。特に故郷にて!

今回もそのひとつ!



思い出に残る一日でした。。。























2009-05-26 : live終わって。。。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久米 博之

Author:久米 博之
guitar vocal
Birthday:1964/12/12
Blood:A

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター