音楽のことを中心に、たわいない出来事や感じたことを書き綴ってます!

ありがとう、少年よ!

今日、仕事で天神へ。。。

帰りにまた西鉄電車へ駆け込み、発車まで本を読む!

一応座れた。。。


右斜めの離れたところに、大学生二人!

ふと見ると、その足元にファンタグレープの空き缶。。。


一応邪魔にならないところに立っている空き缶。。。


君達が飲んだの???わからない!


前からあったのかも!


発車して薬院駅あたりで、ファンタがころころと、さらに離れた女学生の足元に。。。


女学生、気づいて拾い上げるが、邪魔にならない自分の足元に置く!



誰でもそうするだろう。。。。




高宮駅で、新たな3人家族が乗車。。。。  母親、娘、息子。。。




息子が空き缶を見て、拾い上げる。。。。


どうするのかなあと思いきや、、、、、ずうっと持ったまま、。。



母親が、息子に何か言葉を投げかけるが、聞こえない!



ずうっともったまま!



大橋駅。。。自分が降りる駅。。。。。



自分が立ち上がると、その息子も立ちあがる。。。。




ん???



母親と娘は座ったまま。。。。。




えらい



その小学生は、降りるはずのない駅で、その空き缶をホームのゴミ箱に捨てに行こうとしている!





君はえらい!





近づいて、、、、、、、




“君、えらいね!おじちゃんが、捨ててあげるから”




不思議な顔をしていた。。。。。。。




その子が自分で率先してやったのか?




親が指示したのか??




どっちでもいい!   すばらしい親子です!


普通なら、“汚いから置いときなさい!”でしょ!



ファンタを捨てに行くとき、母親は普通に。。。




ちゃんと育ってるんだなあ!


ちゃんと育ててるんだなあ!






たくさんの大人がいた!


別に普通の人たちだけと。。。。。。






でもその少年の顔はりりしかった!誰よりも。。。






駅を降りて、、仕事場までの道、、、、





たわいない出来事だったかもしれないけど、、、、、





すごくすがすがしい気持ちだった!




ありがとう!少年!







2008-06-05 : たわいない : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久米 博之

Author:久米 博之
guitar vocal
Birthday:1964/12/12
Blood:A

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター