音楽のことを中心に、たわいない出来事や感じたことを書き綴ってます!

探求し続けた成果なの??

唄を始めて、もう10数年かなあ~!


いろんなボイストレーニングの本買い、、、


ボーカリストに質問し~の、、


あるときは友達のクラッシック歌手に1レッスンお願いし~の、、、



伸びのある高音を目指してきて、まあある部分習得したよう。。。



ただ、どうしても習得できない壁があって、、、


未だに、、、、できない。。。


いや、、、できなかった。。。(過去形)



昔読んだボイトレの本を読み直し、そのとき軽く考えてたことが、ひっかかり、、


その項目を2日間かけて、試してみると、、、



できた!(T_T)



なんか嬉しいやら、悲しいやら、、、、!


でも、これまでやってきたことが基盤となってるからこそ、すっとできたと思う。。。


そんな簡単なものじゃないですよね。。。^_^;


ちょうど自分が尊敬するボーカルトレーナーに習いに行こうかと思って矢先。。


さっそく、ライブで試してみて、、、なかなかうまくいった!


さっ、これを毎日トレーニングして、さらに1歩踏み出そう。。。




唄もギターも奥深い。。。。

2015-05-21 : たわいない : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久米 博之

Author:久米 博之
guitar vocal
Birthday:1964/12/12
Blood:A

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター