音楽のことを中心に、たわいない出来事や感じたことを書き綴ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自分を変える

2007年を迎えて、良き一年にするために、何を掲げるのか?変えるべきものは??と考えるうちにもうすでに今年も一週間経過しており、そこに昨年から何も変わってない自分が存在しておりました!(T_T)

心の中で自分の変えたい部分はわかっているのですが。。。

何かをもとめ、本屋へ。。。
いろいろと探索したあげく、、【3秒でハッピーになる名言セラピー】という本を買いました!

                      20070109123301.jpg


数時間で読めるのですが、ゆっくりと何回もかみしめて、そして読み終えた時に、少し変わった自分がいました!

んー、尖ってたものが丸みを帯びてくる感じ!"^_^"

いままで、こういった元気をくれる本は当然読んだことはあるんですが、いつもその数日間だけ!いつの間にか人にもまれ、過去の自分に舞い戻っているのです!(>_<)

それだけは繰り返さないように!本を持ち歩くことにしました!

紹介してあるエピソードは奥深いものです!名言が生まれるまでの考え方や生き方!そこにヒントがあります!

何かあると悪いほうに考える自分がいました!

それを“チャンス”と考える!

見方を変えて考える!


大きく事の方向が変わるような気がします。

僕が出会ったのはこの本であって、他にもたくさん本屋に並んでました!
本でなくってもいいと思います!ネットでもあるでしょうし、直接人から力をもらう。
個人的にはそれを宗教的に考えたり、別けたりするのはあまり好きではないのですが。。。

よーは、それを消化せずに、持ち続けられるかだと思います!
そういう自分が一番不安なのですが。。。^_^;

この本の最後に書いてあった 文章 を読んだとき、涙がこみ上げてきました!
その言葉は全部読んだ時に、こみ上げてくるのかなあと思い、ここには紹介しませんが。。。(^_^.)

その文章を読んで、亡き父を思い出しました!
次回は、以前の僕の出来事で ちょっと胸キュン! を紹介します!
この話はまだ数人にしか話してないんです!

題して、【ギリギリのありがとう】。。。

乞うご期待!\(^o^)/
2007-01-09 : たわいない : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あけおめ!(同じく今更)
変えたい!ありましたねえ。
自分の中にひそんでるいやな部分。
んー自分にしかわからないものなのですが、、、。もっと、前向きにといった感じでしょうか。
人から相談されると、そういったことを話すのですが、いざ自分は???
ってことが多いんです!
この本、2冊目買いました。
とにかく、継続しなきゃですね!
「元気・勇気・陽気」いいですねー。
2007-01-17 18:07 : kume URL : 編集
あけましておめでとうございます(今更ですが)。
変えたい!という何かが心にあったのでしょうか。ワタシの今年のキーワードは「元気・勇気・陽気」です。おひょいさんがTVで言ってるのを聞き、思わず一人でぶつぶつと繰り返してしまいました。
事務所も変わったことだし、新年会で盛り上がりましょう。
2007-01-17 17:58 : ポリンキー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

久米 博之

Author:久米 博之
guitar vocal
Birthday:1964/12/12
Blood:A

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。