音楽のことを中心に、たわいない出来事や感じたことを書き綴ってます!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年も終わる。。。

今年も残すところ、あと5時間となってしまいました。
家の掃除、片付けを毎年ながらやったのですが、ダメなんです、いつも終わらない!理由はわかっておりまして、、。^_^;
“よっしゃー掃除すぞー!”と気合を入れて取り掛かる前に、やっぱBGMでしょ!っとCDを選ぶこと20分!
やっと決めてCDをかけると、、“おっ、このフレーズコピーしたよなー”とギター引っ張り出し、一緒にギュオーン!
い・いかん!掃除せんと!
片付けてると奥の方から、懐かしい本が、、“おっ、この楽譜よくやってたなあ”とギター引っ張り出し、一緒にギュオーン!
い・いかん!掃除せんと!
片付けてると奥の方から、また懐かしいエフェクターが、、、“おっ、このエフェクター高校のとき使ってたなあ”とギターにつないでヘビーメタごっこ、ギュオーン!

(-_-;)

てなわけで、ほとんど片付かないというか余計に散らかってしまい、反省!
まっ、毎年のことなんですがねー!(*_*;

えー、仕事や音楽、いろいろとご支援、ご指導いただき誠にありがとうございました。
このブログもまだ、半年もたっていませんが、より一層楽しくやっていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

では皆様よいお年を!(^^)/~~~


2006-12-31 : たわいない : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

故郷 大川でクリスマス演奏!

12月24日、僕の故郷である大川市で、クリスマスイベントでの演奏がありました。
14時からの演奏で、ネオンとかなかったので、クリスマスーーーっていう感じではなかったのですが、地元の方たちが聴きにきてくれました。
40歳を過ぎて、故郷に対する気持ちが変わってきました。
大学までは、大川に住んでいて、働くようになってから大川をずーっと離れているのですが、どうにかして大川を盛り上げたい!という気持ちが大きくなってきました。
それは、今年、大川で演奏する機会ができて、主催者関係の人たちの思いが強く伝わってきました。
そういう関係の方々とお話して、自分に出来ることは音楽を通じてしかできないかもしれないけど、大川をもっとステキな街にしていければと
思うようになりました!
あっ!ドラマ《のだめカンタービレ》で、大川でましたね!びっくり!
大川橋が映っとるーー!(ToT)
街は人で変わる!是非、自分なりにがんばりたいっす!
大川がんばれーーー(^^)/~~~20061226215944.jpg

2006-12-26 : live終わって。。。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスコンサート

12月23日 大野城市の2箇所でクリスマスコンサートをやります。


大野城市総合福祉センター
大野城市曙町2丁目2-1
tel:092-501-2211
14:00 Start 無料
※まどかぴあ敷地内です!
 その日はいろいろなイベントがあってるらしい。^_^;


だい吉’S Bar From D
福岡県大野城市南ケ丘3丁目1-3
tel: 092-595-2788  
21:00 Start Chage 1,500円(ドリンク付)
※南ヶ丘で有名な焼鳥屋 だい吉の姉妹店で隣!
 ダーツもできるしゃれたお店。(ー_ー)!!

お時間ありましたら是非!(^・^)

続きを読む

2006-12-19 : live案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黒田アーサーさんとの共演

報告遅くなったのですが、先週、俳優の黒田アーサーさんのliveにサポートギターとして
参加いたしました。
やっぱカッコイイというかなんかオーラがありますね。いくつなんだろう?歳?
リハの時から和やかな雰囲気で、優しい方でした。
最近、jazzを歌われいてるようなのですが、今回は、エルビスプレスリーの曲などの
Rock'n rollを!パーティに参加される方が年齢高いだろうということで。。。
White christmas では、jazzyに、、、ギターとデュオで!
バックメンバーは、、、
安部さん(bass)
山部君(drum)
井手君(piano)
まーみなさんお上手。
しかし、黒田さんがステージ立ったときのあの携帯のフラッシュ、すごっかたなあー。
1台も私のほうには向いてませんでした。(あたりまえじゃ!)
リハの時から黒田さん、このバンドを気に入られたみたいで、“このメンバーで九州ツアーするぞー!”と、しきりにいわれてまして、、、本番でも最後叫んでありましたです!ありがたいことです!
楽屋もほとんど同じところで、ギャグの連発!博多弁お気に入り。
そういえば黒田さん、昔“欽ちゃんの良い子、悪い子、普通の子”に出演してらっしゃったんですね!
プロフィールに書いてありまして。。。良い子?だったかなあ?(なんか思い出してきた)
live終わったあと、みんなでぱちり!(下の写真)
ちなみに黒田さんのホームページにも紹介されてます!

http://arthur.air-nifty.com/

九州でのコンサート実現できたら是非ご一緒したいなあ!
黒田さんステキ!きゃー!(わてが女ならほれますばい)

20061211153355.jpg

2006-12-10 : live終わって。。。 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

プロフィール

久米 博之

Author:久米 博之
guitar vocal
Birthday:1964/12/12
Blood:A

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

