音楽のことを中心に、たわいない出来事や感じたことを書き綴ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっと新曲の歌詞できた!

2曲書き上げました!曲名はまだ。。。メロディが乗らないとね。
1曲は大都会について。。
”あーあ~果てしない~”とちゃう。どちらかというと批判!
東京は苦手でして。。なんというか、人の流れ、温度、表と裏のギャップ、地下鉄 etc! 東京嫌いじゃ!という曲。
昔、半年ほど東京で一人住んでましたが、合いませんでした。
やっぱ福岡が一番じゃ!衣、食、住、全部いい。
もう1曲は夢について。。
寝た時に見る夢じゃなくって、追い求める夢!
コード進行はいい感じですよー。
私の曲作りはどちらかというと、コード進行を先に作り、それから仮のメロディ軽く作っといて歌詞を考える!それから、全体を少し変更していく、、といった感じ。
いつかフルアルバム作りたいなあと、、。

話し変わって、、、、
最近テレビドラマで欠かさず見るのは ”drコトー診療所”!
いいんです、これが。。主題歌は今回も中島みゆき!
今日もジーンときてしまった! 北の国から に雰囲気は似てるけど。
あっ、女子バレーも盛り上がったですなあ。高橋選手、かわいいです。
負けたけど。。。最近のアスリートはきれいな人が多い、ん。
さーて、12月にはライブせんとなあと思ってます!
皆様今年最後のliveは何卒よろしくお願いいたしますー。
スポンサーサイト
2006-11-16 : たわいない : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

僕たちの旅

先日、ギターリスト 緒方裕光氏企画によるlive【僕たちの旅】にサポートギターとして参加しました。
でもただのギター参加ではないですよ!
①エレキ ②アコギ ③ギターシンセ と3役を演じました。
緒方氏も3本ギターを使い、ステージには計6本のギターがずらっと並び、始まる前は何人のギターリストが出演するんだ?って感じでした。
あっ、場所はアクロス福岡の円形ホール!
メンバーは20代の若手中心で6人編成。緒方妻がキーボード&アコーディオン!
1stステージは緒方夫妻のオリジナルと難曲パットメセニー曲を2曲。
このパットの曲でギターシンセを使用!3種類の音色を使い分け!
たぶん、お客さんはあのブラスやストリングスの音をギターが弾いているとは誰一人思わなかったでしょう!あーしんどかった。
2stはいよいよ緒方氏が書き下ろした物語を映像で写しながらの演奏。
下の絵がそうです。
konnte_01_jpg.jpg


小さいころからロボットの絵を書くのが好きだったらしく、この絵をもとに、音楽を作るのが夢だったとか。
娘の穂波ちゃんが朗読し、一場面ごとに曲を演奏。
最後には暖かいアンコールが起き、緒方氏は感極まり、涙!夢がかなったんだなあとこっちまで目頭が熱くなりました!こいういうの弱いんで。。。
ほんとうに心温まるすばらしいliveでした!
緒方氏は春日在住で、家も近くだし、音楽感性も相通じるものがあります。
今後もいろいろとジョイントしていきたいと思います!
11_10_poster_02_jpg.jpg

2006-11-12 : live終わって。。。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もんじゃ焼き

生まれて初めてもんじゃ焼きなるものを食べました!
いや、なかなかおいしんですなあー。
お好み焼きみたいにどってりしてないので、食べやすい。
でも食べる時に使うあの変なヘラはなんか小さい!
もう少し持つところ長くしてほしいなあ!っと愚痴ですが。。。
しかし食べるの早い!なんか焦げてしまうようで、ついついパクパク食べてしまいます。後でネットで調べたらあのおこげがまたおいしいらしい。知らんかったです。
食べてるとやっぱりビール飲みたくなるんだけどー車だと飲めない!
家に微妙に近いんですが、歩くとなると。。。
メニューたくさんあったので、今度夜行くことにします!

ちなみに、お店の人がソースとマヨネーズを遠くから飛ばし、網目模様をもんじゃの上に作っておりまして、それまねしたら飛び散ってしまい、家族から怒られやした。
みなさんお気をつけを!

monja15.jpg

2006-11-05 : たわいない : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

久米 博之

Author:久米 博之
guitar vocal
Birthday:1964/12/12
Blood:A

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。